2017.10 «  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » 2017.12

ベリーシャワーでの収穫のコツ・・

  • 2008/08/07(木) 22:25:22

うーん3回ベリーシャワーに遭遇してみて・・・

ポインタの移動速度とかww(普段から超高速だったから気にしなかったけど)

画面はズームアウトで大画面w(コロたんはワイドのワイドでw)

収穫時にアバターが動いてしまうとベリーをクリックしにくいので固定できるような場所なり方法を取る。(フォトの全体を撮るがイイという方も・・)

友達と連携してもう少しで揃いそうなパークへ移動とか(移動先の迷惑にならないようにねww)まあ短期のイベントでなければそんな人を集めてベリー集めに燃える会とかもいいかもしれない(面倒だなww)

仲良し同士で声掛け合うのはおすすめ♪ イベント中は声かけてねーって一言を足跡に残すのもいいね。

パーク主のご機嫌を損ねないように挨拶はしましょうねーw

子供は早寝するように。

おねだりは好きなだけしてください(早くブロックの判断ができるから)。コロたんは速攻で退場させてブロックするからなwww二度と会いたくないからww

お子さんをntomo出遊ばせている親御さんへ・・・


「よく注意して子供を見てないと
               
             怖い目に会うよっ」


怖い目に会うのはカードを勝手に使われる親かw

アホ誘いに乗る子供か・・・・


ntomoで遊んでいるお子さんへ


「好きに遊ばせてくれる親って

 全然君たちの事を考えてないのと一緒」




あ〜〜〜また当初の予定とちがう記事になっちまったwwww

NTOMO株式会社のHPを久々に見たら採用情報と他チョットだけ更新されてたwww

いいことだwww




あぴゅ〜ぅ





↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い


ベリー収穫ポイント

  • 2008/08/06(水) 01:18:07

パークにひきこもっこりコロたんです。

たまに誰もいない運営パークに変化は無いかな?ってお出かけしたりしますがw

たまご先生のパークってベリー収穫しやすい?

左下ベリーは確かに人数に応じての収穫が見込めるか。

今は何分毎なのかな?


たまご先生のパークの植物ベリーって取りこぼさず収穫するの大変そうw

しばらく見に行ってないけど配置と変わったのかな〜?(人混みに酔うから行くのやめとこうw)

運営パークでのお気に入りは

   「ラスキーさんのパーク」


ラスキーパーク


上の画像の視点で 全体的に植物を眺めつつ左上の雲上の動物ベリーも収穫できる♪

取りこぼしが少なく操作も少ない

    楽チン横着収穫ポイントw

人が少なくて静かなのが好みの方にはおすすめです♪



よいこのパークの作り方w

  • 2008/08/04(月) 15:42:12

よいこのパークの作り方なんてないんですけどねw 

自分のパークに置いてある本にそんなタイトルをつけてありますがww

中年コロたんはキャラを動かすのもめんどくさいことも多くパークにINしてからも定位置から殆ど動きません。



定位置からの景色定位置からの景色


この景色で全てのベリーを収穫できるようにしてあるわけです。

動物は動きがあって視界に多いと邪魔になるので地中にw

牛ゼリー

土地を無くしてしまうとこんな感じになります。↑



問題は植物ベリー・・遮る(さえぎる)物があると見えないんですよね。

植物ベリーの出る方向を基準にしてアイテムの配置をしていった結果が今の状態。自分の収穫しやすい位置が決まってしまっているので何度改装をしてもベリーの収穫ポイントの配置は変化させていません。(そのせいで改装も目立たないw)

植物


定位置からベリーが出たら収穫だけ♪

楽チン♪

運営パークやセレブなパークでベリーが収穫しやすい(葉などで隠れにくい)ものを見極めて購入するのも収穫率アップのポイントかと思います。


キャラは運動不足になりますがww




↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い







脱げとは言えないww

  • 2008/07/18(金) 11:55:28

知ってる人にも知らない人にも「ためにならない」豆知識じゃw

登録後の無料衣装選びについて♪

         スカート


女の子の着用アイテムはスカートとズボンが選択できますが・・・

初期はズボンがおすすめ♪

         ズボン


どんなゲームかな〜?って始めた人は特にズボンがおすすめwww

何故か?



乗り物アイテムに乗れるからっ♪


(修正されて乗れるようになってたら勘弁w)

あちこちのパーク見学をしていると気球などの乗り物に乗せてもらえる機会があると思います。

スカートだと乗車できない乗り物もあるので初期着用アイテムはズボン!

下着姿でも乗車はできるけど・・・ちょっとねぇ・・

エヌトモが楽しくなっちゃえば可愛い洋服が欲しくなってくるし、そのときにベリーやNCを使ってアイテムを買ったほうがお得かなって思います。

気球で夜空は最高よん♪ズボンで口説かれちゃえww

役に立たない豆知識でしたwwww




↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い







異性キャラが(゚Д゚)ウゼェェェ の対策w

  • 2008/07/12(土) 01:18:55

パークにひきこもっこりのコロたんです。

最近は僕が変人(ブログを見ればわかるかw)なのを察知してフレンド申し込みをしてくる方も少ないので平和ですがwww

基本、未成年や初対面の方とフレンドになるのを僕ははあまり好みません。

自分が親だったら子供をntomoで遊ばせたくないのが未成年に対しての理由です。

最近のアピールコメントを見るとチョット安易にフレンドや彼氏募集をしているように思うのですが・・・・そんな風に思うのは僕だけかな?


望まないフレンド申し込みをされる方も多いと思います。 断って相手に嫌な思いをさせるのも・・・って感じで受け入れている方も多いでしょう。

安易に受け入れてしまってパーク公開の設定で悩んだり(フレンドのみの入場にしても意味が無いほどのフレンドの多さとかww)運営側も相手にわからないようなお気に入りフレンドの振り分け機能でもつけてくれればいいんですがね〜。



対策

【異性キャラにしつこくされる場合は・・・】

別アドでサブキャラ作ってカップルになる。(公表せずにおくのがポイントw)

話のわかる異性キャラと偽装カップルになる。

ブロックする。w (これが確実だろうなwww)


自分がどのように遊びたいかをはっきりさせておかないとトラブルになりやすいので 広く浅く遊ぶリスクなどを考えて行動したほうかいいね。

僕は気の合うフレンドさんとゆったり遊ぶのが好きなので自分がINしてる時はパスワードでパーク管理しちゃってますが(狭く程よい関係♪)ww

リアルでもバーチャルでも友達なんて なるもんじゃなく なってるもんだから 友達が欲しいって思ったこと無いかもwww(コイツと友達でよかったとは思う奴はいるけどねー)


対策

【気がすすまない初対面でのフレンド申し込みには・・・】

YES NOを選択しないで申し込みウインドウの右上×でウインドウを閉じて保留にする。(たしか15日で申し込みリストから消えるはず・・・こないだまで機能してなかったけどどうなったかな?)

今日は初対面なのでって返事はあとでしますねー^^で済ますw(キャラ的に難しい人もいるよね〜)

逃げるw(追われたらブロックじゃwww)

フレンドやカップルの申し込みを受けない機能があればいいんだけどねーw

無言で意思表示できるからw



むやみに電話番号や携帯メールなんぞ教えないことw(当然だとは思うがいるんだよねー教えちゃう人w)

番号そのものを言いふらす人は少ないとは思うけど番号教えてくれた子のニックネームを公表しちゃうやつとかいるから(モーニングコールもらったとか)。優しくて親切な人を安易に信頼しないこと。


泣き寝入りしている人も多いだろうけど 通報機能もあるんだから必要なら誓うべき。

有名なパークだからといってパーク主が善人とは限らないし集まっている人たちだって同様 性別もあてにならないしね。勘違いや思い込みが発生しやすいチャットでのコミュニケーションだし。

多種多様の楽しみ方がある分 多種多様のトラブルが起こり得ることを少しは考えて遊んだほうが長く遊べると思いますよ^^

まあ全く考えずに自分勝手に遊ぶのも長く遊べる秘訣かもしれんがwww

長文になると愚痴っぽくなってイカンww